tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

マイペース☆テニス

最近の記事
夕方になると
08/07 16:54
神戸
02/24 11:10
結果
01/27 00:11
高知で
01/20 12:39
初打ち
01/02 11:40
最近のコメント
最近のトラックバック

ドリカム

昨夜は
WINTER FANTASIA 2008
DCTgarden "THE LIVE!!!"
に行ってきました(^O^)/

前回のツアーは,残念ながらチケットがとれなかったので
今回はとても楽しみにしていました。

席はスタンドでしたが
ステージの真横
間近にドリカムを見ることができ
大満足(^O^)

一足早い クリスマスも過ごせました


日記 | 投稿者 daichanⅡ世 11:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

気休めかな

寒くなって,職場にも暖房が入るようになりました。

でも,室内が乾燥して
のどが痛い

ホームセンターで
ペットボトルサイズの加湿器を見つけました(^-^)/

さっそく買って
職場のデスクの上に置いてみました。

500mlのペットボトルに水を入れて,スイッチON

蒸気が上がり 何となく
喉も楽になったような…。

しかし あっという間に 水がなくなり,
2時間おきに給水しなくてはなりません。

もう少し時間が長ければいいのだけど…。

これで風邪やインフルエンザの予防になるといいのですが
気休めかな
日記 | 投稿者 daichanⅡ世 17:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケット選び

昨日は雨のため 練習ラケット赤ができなかったので
アリーナでトレーニング筋肉を1時間ばかりしてきました。

アリーナのトレーニングマシンは,
サッカーなでしこリーグのチームのため
また ラグビー場隣接のためなのか
下半身(ふくらはぎ・ふともも)に重点を置いたものが多く
ちょっとアンバランスなのが残念下降

でも,使用料が200円と とってもお得なのは 有り難いですスマイル

最近 ラケットについて悩んでいます困った

新しいものに買い換えようか,
それとも 現在と同じものにしようか・・・。

いろいろと 試打をしてみるものの
なかなか自分にぴったりなものが見つかりません。

同じものを購入しようにも すでに生産中止・・・
ネットオークションで購入するしかなく
どれもかなり使いこんであるか,グリップが大きい・・・。

たまに大会に出場すると,
結構 新しいキラキララケットを使用されている方がいらっしゃるので

どうして そんなに簡単に次のラケットが決まるの??

と 悩みは大きくなるばかり・・・。

みなさん どうやって買い替え時期を決めているのかなあクエスチョン・マーク




日記 | 投稿者 daichanⅡ世 11:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

コンサート

昨日 マンドリンオーケストラの定期コンサート音符へ行ってきました。

高校の同級生で,一緒にテニスを始めた ひろちゃんが演奏するので,
毎年行くことが,恒例になってきましたスマイル

今年はクラシックだけでなく,アニメソングも演奏され
家族連れの観客も,多かったようです。

私も,休日を音楽を聴いて過ごすことができ
久しぶりに,ちょっと贅沢な時間をもつことができましたキラキラ

ゆっくり休日を過ごしたので,
「明日は ラケット赤練習がんばるぞ~筋肉
と思っていたら,

今日は朝から あいにくの雨雨

落ち込むわ~下降下降下降

でも,せっかくやる気になったのだから
これから アリーナに行って
トレーニングでもしてこようかな。



日記 | 投稿者 daichanⅡ世 14:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒かったぁ

毎週木曜日は,山の駅の麓で練習をしています。
メンバーは3~5人と,少人数ですが・・・。

昨夜は,3人で7時半から2時間のナイターでした。

覚悟はしていたものの,とっても寒い!!

ストロークやボレー練習をしているときは,少し体も温まるのですが,
ボールを拾ったり,休憩に入ると,あっという間に体が冷えてしまいます。怖~い

使い古して跳ねないボールテニスボールが,冷えてさらに跳ねなくなり
ストロークもだんだん短くなってしまい,ボレー練習になってたりして・・・。

おかげで よく走り,私にとってはいい練習になったかも知れませんキラキラ

来週もがんばるぞ~筋肉 と思っていたのですが・・・。

一緒に練習をしている,えびちゃんがテニスを冬眠することになり
がっかりしずく

寒さで足の調子が悪いらしい・・・
早く治して,復帰してねラケット橙
待ってま~す。

日記 | 投稿者 daichanⅡ世 11:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

**雪**

明日の天気予報に 雪だるまのマークが・・・雪だるま

とうとう 冬がやって来たって感じです冷や汗


北風「きたげ」が吹かないので,まだ 大丈夫ピースと思っていたのに・・・。
 
(冬が近くなると,北から吹きおろす雨まじりの風のことを,この辺りでは「きたげ」と呼びます)

温暖化といいながらも,やっぱり冬のナイター練習はつらい。

明日に備えて,冬支度をしなくては
手袋・帽子etc,どこに片付けたかなぁ。

日記 | 投稿者 daichanⅡ世 18:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日から

ブログをはじめてみます。

テニスもブログも気の向くまま・・・。

がんばってみようと思います。
投稿者 daichanⅡ世 16:25 | コメント(0)| トラックバック(0)
2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。