tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

マイペース☆テニス

最近の記事
夕方になると
08/07 16:54
神戸
02/24 11:10
結果
01/27 00:11
高知で
01/20 12:39
初打ち
01/02 11:40
最近のコメント
最近のトラックバック

ど~しよう

ラケットが ダメになって しばらく経ちました。

最後の1本も ちょっと怪しい打球感を感じています。

Prince TOUR HARRIER の後継といわれる VENDETTA を 試打してみましたが
ちょっと違う・・・。
バランスは 悪くないのですが,打球感があまり感じられない・・・。
私的には もう少しパ~ンキラキラって感じの打感が欲しいかなビミョー

YONEX のラケットも考えましたが
グリップの形状に どうしても慣れなくって・・・。

BRIDGESTONEのDUAL COIL 3.0 が気になっています。

しかし、試打ラケットをおいているショップがないやっちゃったぁ

どうしようビックリマーク


アイテム | 投稿者 daichanⅡ世 18:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン 2

18日 日曜

コーチのお誘いをうけ
兵庫県三木市へレッスンを受けに行ってきました。

今回のメンバーサークルは、神戸などでコーチのレッスンを受けている男性と
私とMIXを組んでいるパートナーのYOHちゃん
私を含む 5名キラキラ

1時半から 三木山総合公園の予定でしたが
1時頃から雨が降り始め
急きょ コートの変更ビックリマークビックリマーク

コープこうべ協同学苑 のインドアコートが空いていたためコート
1時間遅れの2時半から レッスン(ゲーム形式)とゲームを行いました。

皆さん とってもうまいビックリマークのに びっくりびっくり

皆さんシングルスが中心のようで,
容赦なくバンバン打ってきますテニスボール

ペアを組むと 動きが違うので少し違和感はありましたが
甘いボールを逃さず決めてくれるので 
後ろでつないでいても 安心してプレーできました。

自分より上手い人と一緒に練習すると
自分の弱い点が よく見えてきました。

ポーチのタイミングやバックボレー
ロブを上げられたときの対応の仕方など
改めて 課題をもらい また がんばろ~筋肉
という気持ちになりました。




練習 | 投稿者 daichanⅡ世 18:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン 1

17日 土曜日

やっと天気も回復し、今年初めてのレッスンラケット赤がありました。

なかなか練習もできていなかったので
コーチとのラリーテニスボールやドリル練習靴
数分間で はぁ急げはぁ急げと、息切れが・・・しずく

こんな筈ではなかったのに・・・下降下降下降

体力の衰えを感じてしましました冷や汗

気持ちを入れ替えて がんばらなくっちゃビックリマーク

目指せ炎 伊達筋肉







練習 | 投稿者 daichanⅡ世 17:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週は・・・

なかなか テニステニスボールの話題をupすることができませんしずく

今週は、ず~っと 雪雪だるまが降っていました。

練習をする予定だった昨夜も三日月 積雪のため中止まいったぁになるし・・・。

今週末は 何とかできないかなあ困った と思ってはいるのですが

なにやら 天気は怪しい雨 

テニスしたいよ~コート



日記 | 投稿者 daichanⅡ世 15:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっと寄り道

先日 出張で神戸へ行ってきました。

我が家から神戸までは,中国道を使って車約2時間時計
愛車のX-TRAIL(ナビ無し)で・・・。

きっと こうやって200000kmを越えてしまったのでしょうね。

特に迷うこともなく兵庫県庁へピース 
県庁内で ちょっと迷子になったものの冷や汗申請書類を提出も無事に完了し車帰路へビックリマーク

しかし,せっかく神戸に来たのに,何もしないで帰るのは
ちょっとクエスチョン・マーク寂しいしずく

なんて思い,ちょっと寄り道しちゃいました。

そこで,職場の仲間と一緒に食べようと買ったスィーツは
R.L(エール・エル)のワッフルプレゼント

種類もたくさんあり 食べやすいので、とっても好評でした拍手
(もちろん おいしさもピース

差し入れやみんなで食べるおやつにひよこ2オススメですビックリマーク
日記 | 投稿者 daichanⅡ世 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついに!!

私の愛車 X-TRAIL車 の走行距離が

200000km を突破いたしました汗




お疲れ様ビックリマーク

そして これからもよろしく X-TRAILくんキラキラ

頼りにしてるよ筋肉


日記 | 投稿者 daichanⅡ世 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

初釜

初釜とは茶道の世界での新年行事です。

毎年、一月中旬に行われている、その年最初のお茶会です。
今年は いつもより早く行われました。急げ
天気もよく晴れ,風も穏やかだったので,着物を着て行きました。
毎年 この初釜でしか着物を着ないので,
着付に20分も時計かかってしまいましたしずく

私の習っている教室は,初釜も先生の元に弟子が一堂に集まる茶会の練習といった感じです。
あまり気を遣うこともないので とても楽しいですキラキラ

しかし,長時間の正座はつらく、足が痛くて・・・撃沈
これは普段のお稽古を怠けているせいかもしれません。

でも、お茶やお菓子もおいしかったし
先生手作りの懐石料理ご飯もおいしかったです。

今年も お茶のお稽古も,マイペースでがんばります筋肉

日記 | 投稿者 daichanⅡ世 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

初打ち

朝から 雪が降っていました雪だるま
しかし,お昼までには止み 天気も回復したので曇り初打ちに行ってきました。

2時間の予定で,和菓子屋さんで受付をし,コートへコート

寒いので ゆっくり
①ショートテニス
②ボレー&ボレー
③ストローク をしていたら

また雪雪だるまが・・・
しばらく止むのを待ちましたが 激しくなるばかりなので
今年の初打ちは 1時間で終了でした。

練習 | 投稿者 daichanⅡ世 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

明けましておめでとうございます

今年も マイペースで無理せず
テニスフォアハンドgをはじめ,いろいろなことにチャレンジするつもりです。

元日の今日は SPORTS AUTHORITYへ 福袋を買いに行きました。

今年は adidasにしました。
テニス用の福袋があったのですウィメンズウェア
中には総額 約27,000円のテニスウェアーが入っていました。
なかなか いい買い物ができたと満足していますイシシ

今年は この福袋に入っていたウェアーが活躍できるようにしなくては筋肉
日記 | 投稿者 daichanⅡ世 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

明けましておめでとうございます

今年も マイペースで無理せず
テニスフォアハンドgをはじめ,いろいろなことにチャレンジするつもりです。

元日の今日は SPORTS AUTHORITYへ 福袋を買いに行きました。

今年は adidasにしました。
テニス用の福袋があったのですウィメンズウェア
中には総額 約27,000円のテニスウェアーが入っていました。
なかなか いい買い物ができたと満足していますイシシ

今年は この福袋に入っていたウェアーが活躍できるようにしなくては筋肉
日記 | 投稿者 daichanⅡ世 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。